MENU

審査が緩いフリーローン

さまざまな事情によって、審査が緩いフリーローンを探したいという人がいるでしょう。

 

その事情によってどのように探せばよいかという答えは違います。ここでは、大きく分けて2つの事情について説明します。

 

主婦やアルバイトなどのために審査が難しいと感じている時

 

主婦やアルバイトの場合には、収入面が安定していないと見られますので、審査が難しいと感じることは間違いではありません。特に、銀行系のフリーローンならば審査に通ることは困難です。

 

一方、消費者金融のフリーローンならば審査に通る可能性もあります。例えば、大手の消費者金融の「プロミス」や「アコム」などを探してみると良いでしょう。

 

このような大手の消費者金融の場合には、アルバイト向けや女性向けといったようなさまざまな商品が用意されています。したがって、アルバイト向けといったように対象を絞ったものであれば、審査は銀行と比較すれば緩いので通る可能性があるのです。

 

ただし、消費者金融の場合には銀行よりも金利が高いという側面があったり、融資可能額も低くなるということもあります。

 

複数のフリーローンの利用があり返済が滞っている場合

 

返済が滞るなどの事故を起こしていると普通の場合はなかなか他で借入することは難しくなります。これは、必ず信用情報を参照されるので、もう貸し出すことができない状況であると判断されるためです。

 

このような状況の場合に無理やり借入しようとするならば、いわゆる「ブラックでも融資可能」と謳っている業者を当たるしか方法がないかもしれません。

 

しかし、このような「ブラックでも融資可能」という誘い文句は非常に危険です。闇金と言われるような業者の可能性が非常に高いので、取り返しのつかない事態になるかもしれません。

 

したがって、このような状況になってしまうと他でお金を借りるという解決方法はないのです。