MENU

フリーローンならここがおすすめ

お金を借りる場合、フリーローンの利用を検討する人も多いと思います。

 

しかしフリーローンといってもその種類はとても多くあり、何を決め手にして選べばいいのかわからなくなってしまうこともあるでしょう。フリーローンを選ぶ場合には3つのポイントを知っておくと選びやすくなります。

 

  1. 金利の低さ
  2. 利用のしやすさ
  3. 利用限度額

 

この3つをチェックし比較して選ぶと自分に合ったフリーローンを選ぶことができると思います。

 

金利の低さ

 

これはフリーローンに限らずお金お借りる場合にはとても重要なポイントになります。金利が高く設定されていればその分毎月返済する利息も高くなってしまいます。

 

審査が甘く借りやすく金融業者であれば、金利は18%以上などもあり得るのです。しかし銀行のフリーローンを利用する場合であれば上限でも15%で借りられこともあります。

 

もちろん借入金額が大きい場合はもっと金利は低くなってくることでしょう。この金利の違いによって、返済する利息は年間でみると数万円もかわってきてしまうのです。

 

利用のしやすさ

 

フリーローンを利用する場合、利用のしやすさも重要なポイントです。借入や返済できる場所が限られてしまうと、田舎などに住んでいる場合はとても不便になってしまいます。

 

銀行や大手の消費者金融ではインターネットから借入や返済ができるようになっており、携帯電話やスマートフォンにも対応している所も多くあります。

 

また専用のATMだけでなく提携している銀行やコンビニからも利用できるのでどこにいてもいつでも利用することができるのです。

 

利用限度額

 

利生限度額は審査などで1人1人に決められる利用できる枠のことです。これはフリーローンによっても申込者によっても内容はことなってきます。

 

しかしそれとは別に賃金法によって年収の3分の1以上の借入はできないようになっています。そうなると高額の借入を希望している場合、とても困ってしまうことになりますよね。

 

しかし銀行の場合はこの総量規制の対象外となっているので年収に関係なく借入ができるのです。これらを総合して考えてみると銀行のフリーローンが最もおすすめだと言えます。