MENU

即日融資を受けたい場合に選ぶ金融機関

お金をすぐに必要とする場合、即日で融資をしてくれる金融機関を選ぶことが必要となります。

 

特に昨今流行のフリーローンを利用する場合、早さを必要とするものも多く、そうでなければフリーローンの意味がありません。しかし、お金を貸す側にとっては誰にでも貸すというわけにはいきません。そこで審査を行うということになりますので、審査内容により即日で融資できるところとそうでないところがあります。

 

銀行のフリーローンを見ていくと、銀行フリーローンに関してはほぼ全ての銀行で「即日借り入れは無理」という答えが出ています。銀行と消費者金融を比べたとき、審査方法自体に大きな違いがあるからです。

 

銀行のフリーローンに関する審査は以下の通りとなります。

 

  1. 申込(必要書類提出)
  2. 仮審査の結果通知(メールなどで通知されます)
  3. 本審査(職場・自宅などへの在籍確認)
  4. 借り入れ開始

 

この流れがあるため、2の「仮審査の結果通知」、そして3の「本審査」の段階で即日融資をするということにはならないのです。銀行の審査はすべての過程を行うので1週間ほどかかる計算となります。

 

ですから、即日融資を銀行フリーローンに求めるのは難しいのです。ところが、そんな審査が厳しい銀行のフリーローンであっても、即日融資が可能という会社があります。

 

即日融資してくれる銀行フリーローン会社

 

それが三菱東京UFJ銀行の「カードローンBANQUIC」というフリーローンであり、最短30分の審査時間、そして金利4.6%〜年14.6%という良心的な金利で最短融資が可能となっています。銀行フリーローンは数多くあれど、ここまで即日で融資してくれる銀行は三菱東京UFJ銀行だけです。

 

申し込みに関しては、あらかじめ身分証明書などを用意しておきましょう。そしてその場で信用機関へ審査をしてくれ、最短で30分ほどで審査結果が出ます。そして借り入れがすぐできるようになります。